知らぬ間にパブリシティ | ササキタイキの思うツボ
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/km64975/taiki-sasaki.tokyo/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

知らぬ間にパブリシティ

シェアする

関連記事

U局の生ワイド番組は業界用語でいう

「パブリシティ」

という趣向を使って、CMを丸ごとコーナーに仕立ててしまうことがあります。

その先駆けはtvkの

「TVグラフィック42番街」(1985年~1995年)

と言われていますが、一社提供の多かった昔のキー局なんかはもっと露骨にやっていたような・・・。

で、本日。そのU局の2つの生ワイド番組

ありがとッ! 」
ごごたま

のローカル枠を使い、同じ商品が紹介されていました。この会社

「彩りキッチン」

ここで、

「逆玉ハムエッグ」

というのを作ろうとエッグセパレーター片手にコック姿の社員の方が卵を割るのですが、「ありがとッ!」の方は、上手くいかずに黄身もろとも器の中へ・・・。

何度も何度も繰り返すウチに、しびれを切らした

尾辻舞アナ

がチャレンジして、成功。

なお、「ありがとッ!」の方では

「湯河原坦々焼きそば」

、「ごごたま」では行田の

フライ

に乗せて出演者が試食してました。

これ、各地のローカルワイド番組で取り上げられていたようですね。

なお、

「ありがとッ!」
「ごごたま」

のローカル枠では、

この会社

のパブリシティのコーナーも存在しますね。片や、

「エコノミーQ」

片や、

「暮らしと経済」

どちらも経済絡みのコーナーに仕立てた会社主催の株式セミナーの宣伝・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でササキタイキをフォローしよう!