結局はカネ儲けの道具 | ササキタイキの思うツボ
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/km64975/taiki-sasaki.tokyo/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

結局はカネ儲けの道具

シェアする

関連記事

tvkの今年度のベイスターズ戦中継、

横浜DeNAベイスターズ熱烈LIVE

が、昨年度より大幅に縮小されたことは以前ポストしたとおり。

ご当人が巨人に移籍したものですから、村田修一提供の

「気持ちハレルヤシート」

もなくなり、やっていることといえば視聴者からのメール紹介と、データ放送でのスタンプラリーのみ。

何故、こんなにtvkが急に消極的な姿勢に転じてしまったのか・・・。なんとなくながら理由が分かりました。

「肝心のオーナー企業が中継のスポンサーにつかない」

TBSの前のオーナーだったマルハは、中継のスポンサーについていましたがね。あれだけキー局でCMを落としているDeNAが、中継してくれている地元局にCMを投下しないとは・・・。

ロッテチバテレで、西武鉄道テレ玉でCMを打ってますがね。DeNAは何なんでしょう? 敵視しているライバル企業とキー局でCM投下合戦をしてればいいのか? 中継してくれている地元局をハブにするとは。ハッキリ言って理解できません。DeNAの言う地域密着なんて、ただの口だけだって思います。

で、主催試合を完全中継するTBSニュースバード。番組表やスコア表示から、

「横浜」

の文字を外し、

「DeNA」

に統一しました。スコア表示の略称も、

「De」

・・・・・。

ヤクルトやら、西武やら、地元名を冠にする球団が増えているのにこの局は何を考えているのやら。TBSという会社にはホトホト愛想が尽きたといったところです。

昨年は球団が協力してくれ穴埋めスポットを用意されていたのに、tvkの中継を見ていると今年からまた打つCMがなくなるとACジャパンのCMが連発で・・・。

本当に可愛そうで仕方ありません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でササキタイキをフォローしよう!

スポンサーリンク