結局はCMのCM | ササキタイキの思うツボ

結局はCMのCM

シェアする

関連記事

tvk40時間スペシャル『あすの地球と子供たち』~PRAY FOR HAPPINESS~

で、事情をよく知らない一介のU局視聴者が驚くほどにスポンサーを集めたtvkでありますが・・・。

終了後、ついたスポンサーがtvkで継続的にCMを流してくれるかと思ったら、流してくれているのは、

NEC
ブリリアシティ横浜磯子
川本工業

それ位で・・・。あとは普段に逆戻り。サミ・ポップの出る

「tvkのCMあるよ、ほらいいでしょ?」

とか

「あなたにとって大切なものは何ですか?」

ってCMが大量に挿入される始末。

・・・あの40時間テレビは、幻だったんでしょうか? いやそんな事はない。その、

「あなたにとって大切なものは何ですか?」

のCMに、40時間テレビの

「ACTION」

の子宮頸がんの予防の枠にスポンサーについていた、

ジャパンワクチン

が、引き続き協賛としてついているので・・・。ある程度、大手企業をtvkに目を向かせることには成功した・・・と、信じたいですが。

そう言えば、

tvk40時間スペシャル『あすの地球と子供たち』~PRAY FOR HAPPINESS~

の最中、tvkでスポットCMを大量に流している、

ハウス食品
チョーヤ梅酒

のCMは一度たりとも流れませんでした。最後のあの

フジテレビ

27時間テレビ

を彷彿とさせる

三崎幸恵アナ

による提供読みでも、ハウスやチョーヤはまったくクレジットされていませんでしたしね。

ハウスはチョーヤは、ただキー局と比べ安いからtvkでCMを流してくれているのか・・・。提供読みまでしてもらってCMは流しませんって事なのか。

文句言ったらいけませんね。tvkを支えてくれている有り難いナショナルスポンサーである事は間違いないのですから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でササキタイキをフォローしよう!